海外ETFの人気銘柄紹介

海外ETFの人気銘柄と僕が投資する銘柄やその理由を紹介していきます

海外ETF取引のおすすめ証券会社

こんにちはハルです。

 

今回は海外ETF取引のおすすめ証券会社は?について見ていきたいと思います。

 

海外ETFは収益性も期待できて、取引コストも安い非常に有望な投資先で、今すぐ海外ETF投資をはじめたいという人も多いと思います。

 

海外ETFを取引するには証券会社の口座が必要になりますが、どの証券会社で取引をするのが良いでしょうか。

 

結論から言うと、海外 ETF に投資するなら SBI 証券がおすすめです。

 

まず海外 ETF は外国株なので、投資できる証券会社が限られます。

SBI 証券
マネックス証券
楽天証券

で取引ができます。

 

3社は取引手数料も「約定金額の0.45%」と同じですが、為替手数料は SBI 証券が一番有利です。

 

SBI 証券は、グループの住信 SBI ネット銀行と連携することで、為替手数料を他社の1/6程度に抑えることができます。

 

為替手数料は取引手数料と並んで大きなコストなので、この為替手数料が安いのは非常に重要です。またSBI証券は他社にない定期買付サービスに対応しています。

 

毎月同じ日に好きな銘柄を同じ株数を買い付けすることができるサービスで、株価の変動から全く同じ金額とはいかないまでも、積立投資に近い投資をすることが可能です。

 

確定申告の際にわずらわしい手続きが必要ない特定口座にも対応しています。

 

低コストで便利なサービスがあり手間もかからないSBI証券は海外 ETF に投資するなら最適の証券会社と言えるでしょう。

 

以上、海外ETF取引のおすすめ証券会社は?というお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。