海外ETFの人気銘柄紹介

海外ETFの人気銘柄と僕が投資する銘柄やその理由を紹介していきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ETFの配当利回り

こんにちはハルです。 今回は海外ETFの配当利回りについて見ていきたいと思います。 海外ETF値上がり益だけでなく分配金も出るので、名前こそ違いますが個別株と同じように配当を受け取ることができます。 配当利回りは債券系のETFが高く、3%から4%台の配当…

海外ETFの買い方

こんにちはハルです。 今回は海外ETFの買い方について見ていきたいと思います。 色々と魅力の多い海外ETFですが、海外ETFは国内株式と同じようには買えないため、どのように買えばよいかわからず二の足を踏んでいる人も多いと思います。 海外ETFは外国株式と…

海外ETFの確定申告

こんにちはハルです。 今回は海外ETFの確定申告について見ていきたいと思います。 海外ETFは外国株の扱いになるため、確定申告が面倒なのではと考える人も多いと思います。 外国株の確定申告は自分で明細を揃えて、損益を計算して申告するという作業が必要と…

海外ETF取引のおすすめ証券会社

こんにちはハルです。 今回は海外ETF取引のおすすめ証券会社は?について見ていきたいと思います。 海外ETFは収益性も期待できて、取引コストも安い非常に有望な投資先で、今すぐ海外ETF投資をはじめたいという人も多いと思います。 海外ETFを取引するには証…

海外ETFの積立投資はできる?

こんにちはハルです。 今回は海外ETFの積立投資についてみていきたいと思います。 米国経済全体、または特定セクター、分類に低コストで投資できる海外ETFは長期投資家にとって非常に魅力的な投資対象になります。 そのため、積立投資ができるか気になる投資…

海外ETFのデメリットは?

こんにちはハルです。 今回は海外ETFのデメリットは?というテーマを見ていきたいと思います。 海外ETFは成長力のある米国市場全体に投資ができ、収益期待の高い人気の投資先です。 ですが、いくつかデメリットというか注意点もあります。 まずは扱いが外国…

海外ETFはnisaの対象になる?

こんにちはハルです。 今回は海外ETFはnisaの対象になるのか見ていきたいと思います。 結論から言うと海外ETFもnisaの対象となります。 海外ETFは外国株に分類されるため、nisaで外国株式が取引可能であれば海外ETFも同様に取引可能で売買で得た利益は非課税…

海外ETFの税金は?

こんにちはハルです。 今回は海外ETFの税金について見ていきたいと思います。 海外ETFの税金は以下のようになっています。 売買益:日本国内のみで課税 分配金(配当):日本で課税+外国で現地税を源泉徴収 売却時に利益が出た場合のキャピタルゲインについ…

海外ETFの取引にかかる手数料と見えないコスト

こんにちはハルです。 今日は海外ETFの手数料、取引コストについて見ていきたいと思います。 海外ETFを取引する際には取引手数料がかかります。 手数料が安い大手ネット証券の場合、以下の手数料がかかります。 SBI証券:約定代金の0.45%(下限5ドル/上限20…

人気の海外ETF銘柄は?

米国の海外ETFは投資先として非常に人気ですが、中でも人気の海外ETF銘柄は何なのでしょうか? SBI証券の米国ETF保有残高のランキングを見ると、以下のようになっていました。 1 バンガード トータル ワールド ストックETF VT2 バンガード トータルストック…